介護業特定技能試験最新

更新日:2020年7月21日

特定技能の14業種において、各分野では特定技能評価試験が実施されます。

新型コロナウィルスの感染予防対策を実施して国内試験の一部が開催となりました。 詳細は、こちら

参考サイト:特定技能による『介護分野』の要件・運用について技能」の水準は、職種ごとの業界団体が実施する「技能評価試験」において判定されます。


特定技能評価試験とは、日本で就労を希望する国内外の外国人に対し、国が定める基準をもとに作成した問題により「日本語能力」と「技能」の水準を評価する試験です。

「日本語能力」の水準は、独立行政法人国際交流基金が実施する「日本語能力判定テスト」又は独立行政法人国際交流基金および日本国際教育支援協会が実施する「日本語能力試験」において判定されます。

「技能」の水準は、職種ごとの業界団体が実施する「技能評価試験」において判定されます。


最新の試験日程スケジュール


「特定技能」に係る試験の方針については、こちらを参照ください。 以下の日程で介護業技能・日本語評価試験が行われます。

国内の各都道府県の最新試験スケジュール日程は、以下となります。

ここをクリック ※今後、試験実施国に対応した言語翻訳を進めていきます。準備が整い次第、順次掲載する予定です。

53回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示